くりっぱーとろにくすのブログ

電子楽器や音楽のワクワクを共有したいブログ

【スポンサーリンク】

SOFT BALLETのアルバムレヴューしてみようと思います♪

個人的に多大な影響を受けた森岡賢さんの衝撃の訃報を知ってからSOFT BALLETの音源ばかり聴いています。

あらためて現在の僕の音楽の根底を作ってくれたのはSOFT BALLETの音楽だったと再認識しました。

f:id:Marronfieldsproduction:20160617025219j:plain

バンドのメジャーデビュー20周年の2009年に限定発売された藤井麻輝氏によるリマスタリング/全面監修のボックスセット「INDEX-SOFT BALLET 89/95」を持っているのですがもともと昔全て聴いてる音源だし、手に入れて満足してあまり聴いてませんでした(^^;

 

森岡氏への追悼と今回またじっくりSOFT BALLETに向き合ってみようという意味で1989年から~最初の解散の1995年までのアルバムレヴューを書いてみようと思います。(続く)