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Behringer べリンガー PRO-1 操作方法 | その3 ~FILTER & AMPLIFER編~ | 初心者でもわかる 解説

0からのシンセサイザーのくりっぱーことKurippertronixxx@Kurippersynthです。

 

 

 

 

お友達で音楽プロデューサーの

 

 

クラカワさん(@TomoyaJuku)さんにお借りした

 

 

Behringer社のアナログ・モノフォニック・シンセサイザー

 

 

【PRO-1】で解説動画作りましたー!

 

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Behringer PRO-1 フィルターを使おう!

 

 

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Behringer PRO-1のフィルターは

 

 

ローパスフィルターのみとなっています。

 

 

潔いっ!笑

 

 

Behringer PRO-1 ENVELOPEのADSRで時間的変化をくわえよう!

 

 

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シンセサイザーにおける音作りにおいて

 

 

重要な要素のADSRでフィルターのコントロールをします。

 

 

ATTACK : 音が立ち上がるまでの時間

DECAY : Attackのあとの時間

SUSTAIN : Decayのあとの音の伸びの時間

RELEASE : ノートオフしたあとの時間

 

 

【ENVELOPE AMOUNT】

 

 

フィルターにADSRがかかる深さをコントロールします。

 

 

Behringer PRO-1 AMPLIFERで音量に時間的変化をくわえよう!

 

 

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AMPLIFER】は音量(ヴォリューム)をADSRで

 

 

時間的コントロールをします。

 

 

ATTACKの値を上げると音の立ち上がりが遅くなります。

 

 

DECAYSUSTAINの値をあげるとノートオン時は

 

 

音が鳴り続けます。

 

 

RELEASEの値を上げるとノートオフしたあとの

 

 

音の減衰の時間が長くなります。

 

 

 


 

 

Behringer PRO-1 ブログ連動動画

 

 

Behringer ベリンガー PRO-1 操作方法|その3 ~FILTER & AMPLIFER編~|初心者でもわかる 解説

 

 

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Behringer PRO-1 その3 ~FILTER & AMPLIFER編 まとめ

 

 

 Behringer PRO-1はローパスフィルターのみ

 

 

なので扱いもすごくシンプルです。

 

 

レゾナンスも発振しますし。

 

 

アナログシンセサイザーの音作りの入門として

 

 

良い感じなんではないかと。

 

 

EXTの外部入力を使ってフィルターマシンとしても使えます。

 

 

じっさいKORGさんのvolca drum入れたらすごく良かったです^^

 
 
ではまた次回!
 
 
 
 
 

 

Behringer PRO-1 動画再生リスト

 

 
 
 

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